使用者管理

総合管理システムの使用者管理において、Madric Driveの使用者(管理者)情報を登録します。

初回ログイン時に必ず1名以上の管理者(使用者)を登録します。

追加登録を行う使用者に「組織」と「職種」を設定する場合は、組織管理、職種管理にて事前に登録が必要です。

メールアドレス登録を推奨

メールアドレスの登録は、管理者のみ必須となっていますが、パスワードを忘れた際のパスワード再発行に、ログイン ID( 使用者 ID) と使用者のメールアドレスが必要となりますので、管理者以外もメールアドレスの登録を推奨します。また、使用者の追加・変更行った場合は、登録メールアドレスにお知らせを届けまます。パスワードは記載されませんが、ID は確認することができます。専用ページでお客様とトークを交わす場合もメールアドレスの設定が必要です。

追加

使用者を新規登録します。IDは「[会社ID]-xxx」の書式で自動付加されます。(xxxは001からの連番)

  1. 左上の「追加」をクリック
    *使用者追加ダイアログが開きます
  2. 組織名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
  3. 職種名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
  4. 使用者名(必須)を入力
  5. メールアドレスを入力 ※管理者のみ必須
  6. パスワード(必須)を入力 ※英数字6文字以上
  7. 管理者の場合、チェックを入れる
  8. 保存をクリックし、使用者を追加
パスワード

お客様で設定されたパスワードは、いかなる場合も当社で確認することができません。
お忘れになられた場合は、パスワード再発行の手続きを実行してください。

組織名・職種名

組織名・職種名は、条件指定の絞込みに利用できます。

編集

使用者情報を変更します。

  1. 対象使用者の「編集」をクリック
  2. 組織名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
  3. 職種名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
  4. 使用者名(必須)を編集
  5. メールアドレスを編集 ※管理者のみ必須
  6. パスワード(必須)を編集 ※英数字6文字以上
  7. 管理者とする場合はチェックを入れる
  8. 保存をクリック
    *使用者が追加されます
削除

使用者を削除します。

  1. 対象使用者の「編集」をクリック
  2. 削除をクリックし、使用者を削除します。
    ※「管理者」となる使用者は1名以上必要です。