使用者管理
総合管理システムの使用者管理において、Madric Driveの使用者(管理者)情報を登録します。
初回ログイン時に必ず1名以上の管理者(使用者)を登録します。
追加登録を行う使用者に「組織」と「職種」を設定する場合は、組織管理、職種管理にて事前に登録が必要です。
メールアドレス登録を推奨
メールアドレスの登録は、管理者のみ必須となっていますが、パスワードを忘れた際のパスワード再発行に、ログイン ID( 使用者 ID) と使用者のメールアドレスが必要となりますので、管理者以外もメールアドレスの登録を推奨します。また、使用者の追加・変更行った場合は、登録メールアドレスにお知らせを届けまます。パスワードは記載されませんが、ID は確認することができます。専用ページでお客様とトークを交わす場合もメールアドレスの設定が必要です。
追加
使用者を新規登録します。IDは「[会社ID]-xxx」の書式で自動付加されます。(xxxは001からの連番)
- 左上の「追加」をクリック
*使用者追加ダイアログが開きます - 組織名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
- 職種名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
- 使用者名(必須)を入力
- メールアドレスを入力 ※管理者のみ必須
- パスワード(必須)を入力 ※英数字6文字以上
- 管理者の場合、チェックを入れる
- 保存をクリックし、使用者を追加
パスワード
お客様で設定されたパスワードは、いかなる場合も当社で確認することができません。
お忘れになられた場合は、パスワード再発行の手続きを実行してください。
組織名・職種名
組織名・職種名は、条件指定の絞込みに利用できます。
編集
使用者情報を変更します。
- 対象使用者の「編集」をクリック
- 組織名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
- 職種名をプルダウンメニューから選択(事前に設定が必要)
- 使用者名(必須)を編集
- メールアドレスを編集 ※管理者のみ必須
- パスワード(必須)を編集 ※英数字6文字以上
- 管理者とする場合はチェックを入れる
- 保存をクリック
*使用者が追加されます
削除
使用者を削除します。
- 対象使用者の「編集」をクリック
- 削除をクリックし、使用者を削除します。
※「管理者」となる使用者は1名以上必要です。