A’s VR 保存

A’sVRデータ出力は、オプションの機能です。

物件データをVRデータとして保存し、すぐにVR機器で操作できます。

  1. (データの保存)のプルダウンメニュー、もしくは「ファイル(F)」→「データ保存(S)」から「A’s VR Player保存」を選択する
  2. A’s VRデータ出力用のダイアログが表示されます。
    ※カラーコーディネート設定:色替え用
    ※視点連携設定:チェックを入れた視点をVRデータとして出力します。(ユーザー、内観、外観)
    ※A’s VR Player 自動起動:チェックを入れて出力するとA’s VR Playerが起動、物件を表示します。
  3. 「出力開始」をクリックするとVRデータが出力します。
カラーコーディネート設定

VR上でカラーコーディネートによる色替えができます。チェックを入れたものだけ連動します。

3Dパース→A’s VR Playerシェーダー連携

3DパースからA’s VR Playerへ連携できないシェーダー情報があります。

3Dパース上のシェーダー 詳細 VR Playerへの連携有無
単色
イメージ
※”lwi”から始まる色名を除きます。”lw_”から始まる色名をご利用ください。
イメージ+RGB ×
大理石模様1 ×
金属模様 ×
チェッカー模様1 ×
大理石模様2 ×
木目模様 ×
雲模様 ×
水玉模様1 ×
レンガ模様1 ×
チェッカー模様2 ×
斜め縞模様 ×
格子模様 ×
レンガ模様2 ×
縦縞模様 ×
横縞模様 ×
透明 単色 ×
侵食 ×
格子 ×
イメージ ×
イメージ(マスク) ×
バンプマッピング 鋳物 ×
突起の粗さ1 ×
イメージ
こぶ・つぶ ×
突起の粗さ2 ×
踏み板 ×
反射 金属1
金属2
プラスチック
合金・メッキ
金属3
ガラス1
包囲
ガラス2
半透明
半透明プラスチック
テクスチャマッピング 任意平面
円柱状 ×
球状 ×
X軸上 ×
Y軸上 ×
Z軸上 ×
自動選択

※ △:個別に設定したものは、連携しません。ベースマテリアルとしては連携します。