A’s VR 保存
A’sVRデータ出力は、オプションの機能です。
物件データをVRデータとして保存し、すぐにVR機器で操作できます。
- (データの保存)のプルダウンメニュー、もしくは「ファイル(F)」→「データ保存(S)」から「A’s VR Player保存」を選択する
- A’s VRデータ出力用のダイアログが表示されます。
※カラーコーディネート設定:色替え用
※視点連携設定:チェックを入れた視点をVRデータとして出力します。(ユーザー、内観、外観)
※施主名表示:チェックを入れて出力すると、A’s VR Playerの画面に[施主名 様邸]と表示されます。チェックを外すと様邸は表示しません。
※自動地面生成:自動で地面を生成します。チェックを外すと生成しません。
※A’s VR Player 自動起動:チェックを入れて出力するとA’s VR Playerが起動、物件を表示します。 - 「出力開始」をクリックするとVRデータが出力します。
カラーコーディネート設定
VR上でカラーコーディネートによる色替えができます。チェックを入れたものだけ連動します。
3Dパース→A’s VR Playerシェーダー連携
3DパースからA’s VR Playerへ連携できないシェーダー情報があります。
3Dパース上のシェーダー | 詳細 | VR Playerへの連携有無 |
色 | 単色 | ○ |
イメージ ※”lwi”から始まる色名を除きます。”lw_”から始まる色名をご利用ください。 |
○ | |
イメージ+RGB | × | |
大理石模様1 | × | |
金属模様 | × | |
チェッカー模様1 | × | |
大理石模様2 | × | |
木目模様 | × | |
雲模様 | × | |
水玉模様1 | × | |
レンガ模様1 | × | |
チェッカー模様2 | × | |
斜め縞模様 | × | |
格子模様 | × | |
レンガ模様2 | × | |
縦縞模様 | × | |
横縞模様 | × | |
透明 | 単色 | × |
侵食 | × | |
格子 | × | |
イメージ | × | |
イメージ(マスク) | × | |
バンプマッピング | 鋳物 | × |
突起の粗さ1 | × | |
イメージ | △ | |
こぶ・つぶ | × | |
突起の粗さ2 | × | |
踏み板 | × | |
反射 | 金属1 | △ |
金属2 | △ | |
プラスチック | △ | |
合金・メッキ | △ | |
金属3 | △ | |
ガラス1 | △ | |
包囲 | △ | |
ガラス2 | △ | |
鏡 | △ | |
半透明 | △ | |
半透明プラスチック | △ | |
テクスチャマッピング | 任意平面 | ○ |
円柱状 | × | |
球状 | × | |
X軸上 | × | |
Y軸上 | × | |
Z軸上 | × | |
自動選択 | ○ |
※ △:個別に設定したものは、連携しません。ベースマテリアルとしては連携します。