ログイン方法

ログイン(初回ログイン)

Madric DriveのIDとパスワードは、使用者IDとして総合管理システムにて事前設定が必要です。
初回は、管理者となる方が代表して、会社IDを利用してログインを行います。

正式なMadric DriveのIDとパスワードは、初回ログイン時に誘導される総合管理システムにて管理者・使用者設定時に登録してください。

  1. 付与されたID(cpu*****)とパスワードで、Madric Driveにログイン
    *総合管理システムのログインに移行します
  2. 総合管理システムのログイン画面で、1)と同じIDとパスワードを入力
    *総合管理システムに仮ログインします
  3. 総合管理システムの使用者管理で、使用者情報を追加
    *ここで登録した使用者IDとパスワードで、Madric Driveにログインします
ログイン(使用者登録後)

総合管理システムで事前に登録した使用者のIDとパスワードでログインしてください。

使用者IDは、通常「cpu*****-xxx」の書式です。(*****は任意の数字、xxxは001からの連番)

使用者の登録後は、会社ID「cpu*****」ではMadric Driveにログインできません。
総合管理システムで使用者を登録できる「管理者」権限をもつ使用者に確認するようメッセージを表示します。

お客様側で設定された使用者のパスワードは、当社側で確認することができません。
お忘れになられた場合は、以下の方法でパスワードを再設定してください。

  • 管理者権限を持つ使用者IDで総合管理システムにログインし、使用者のパスワードを再設定する
  • 「ログインIDまたはパスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしパスワード再発行を試みる
 パスワード再発行

ログインID(使用者ID)を認識し、かつ使用者情報にメールアドレスが登録されているときは、「パスワード再発行」の手続きを行うことでパスワードのリセットができます。

  1. ログイン画面の「ログインIDまたはパスワードを忘れた方はこちら」をクリック
  2. 記載内容を確認し「はい」をクリック
  3. ログインIDと登録されているメールアドレスを入力し「再発行」をクリック
    *ログインIDとメールアドレスの組み合わせが正しい場合に、メールで仮のパスワードが通知されます
ログインIDがわからない場合

ログインIDがわからない場合は管理者にご連絡いただくか、ご自身が登録されたメールアドレス宛てに情報が届いている可能性がありますので、そちらをご確認ください(使用者登録時にメールアドレス登録をしている必要があります)。ログインIDの記載があるメールの件名は「【Madric Drive】使用者情報」です。