色定義テーブル:(10020134)

レンダリングをより効果的に実行するために、部材の色や模様だけでなく、質感を定義します。色・透明・反射・バンプマッピング・テクスチャマッピングの5つのモードの組み合わせで定義します。

登録指示で色定義テーブルに反映される

色定義テーブルのパネル上にある「登録」をクリックすると、色定義テーブルに、変更・追加・削除が反映され、色定義テーブルが更新されます。

変更

変更したい色定義の名称をリストから選択し、コンボボックスに表示した状態で「編集」をクリックします。
モード選択のダイアログが表示されます。
色・透明・反射・バンプマッピング・テクスチャマッピングを設定し、「OK」をクリックします。

追加

「編集」をクリックします。モード選択のダイアログが表示されるので、まず、色定義の名称を設定します。色・透明・反射・バンプマッピング・テクスチャマッピングを設定し「OK」をクリックします。

 
削除

削除したい色定義の名称をリストから選択し、コンボボックスに表示した状態で「削除」をクリックします。

削除は十分確認

部材色テーブルと関連付けられている色定義を削除すると、レンダリングが正常に実行できない場合があります。初期に登録されている色定義は、削除しないようにしてください。